オレの高圧洗浄機が水を吹くゼッ(`・ω・´) 《広島県東広島市福富町 宮崎神社》


神社の境内には色々な設備があります(。´∀`)
神社といえば、鳥居に狛犬が代表的ですよね。

そんな鳥居や狛犬、ず〜〜〜っと外にあって、
雨や風、陽射しに晒されています(; ゚Д゚)

なので、長い年月の間にいろいろと汚れてもくるのですよ(´・ω・`)
だ・か・ら、今日はお掃除しました(`・ω・´)


宮崎神社の鳥居と狛犬などは石で作られていますので、
掃除するとなったら・・・・・タワシ?(´・ェ・`)
いえいえ、そんなのすっごく時間がかかるので、
高圧洗浄機を使用しました

高圧洗浄機、なかなか勢いがあっていいですが、
もうちょっと勢いがあるのが欲しいかな(^_^;)
そして高圧洗浄機を使用する場合は、レインコートを着用して防護メガネを装備することを、本当にオススメしますウンウン(゚▽゚*(。_。*)

も〜〜〜ずぶ濡れですよ(ノ´∀`*)


ちなみに、これがビフォー



そして約二時間後 アフター


だいぶ綺麗になりましたヽ(=´▽`=)ノ
狛犬さんもピッカピッカに洗われて気持ちよさそうです(*゚艸゚*)

さすがに何十年、鳥居に関しては百年近くの年月のものなので、なかなか頑固もので困りものです(=ω=)
あとうっすら赤い汚れが残っているのですが・・・これ、なんなのでしょ?
どうすれば落ちるのかな?(´・ω・`)


あと神社の緑化・・・花化計画をε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
本殿に差し込む西日で、畳が痛むことがあるので、
夏に向けて、日除けのため「朝顔」それと「ひまわり」の種を植えました(*´I`*)

朝顔」は「桔梗八重咲き」を(*´ω`*)
花が咲くのが楽しみです(*ノзノ*)




高圧洗浄機に興味があるかたにオススメ(*・∀・)

KARCHER 【充実した装備! パワフル洗浄! 】高圧洗浄機 K2.360

新品価格
¥13,938から
(2013/4/23 17:36時点)

□朝顔桔梗咲きミックス [その他]

新品価格
¥210から
(2013/4/23 17:38時点)




帯祝い・安産祈願・初宮詣
地鎮祭・安全祈願祭・商売繁盛祈願祭
厄除け・厄祓(厄払)・ご祈祷受け付けています


【要予約】


《広島県東広島市福富町鎮座》







ランキングにご協力おねがいします

ブログランキング

ブログランキング