参拝日和(*´∀`) 《広島の厄除け・安産・縁結びの大神さま》


今朝は肌寒さもありましたが、
装束を着ると、ちょうどいい(*´∀`)

午前8時より、日供祭をとり行いました。


宮崎神社では、毎日の「日供祭」月初めの「月首祭」などの祭典には、参拝していただければどのたでも、ご自由に参列できます(ノ´∀`*)
どうぞ、神社の祭典の空気を、肌で感じてみてください。


午前中に「広島まほろば学習会」の代表世話人の松田さんが参拝にいらっしゃいましたヽ(=´▽`=)ノ

以前にもブログで「広島まほろば学習会」について書かせて頂きました。
「広島県青年神職会 定例総会&記念講演(^▽^*)
広島県青年神職会 定例総会&記念講演パート2」

参拝のあと、境内を眺めながら文化や伝統など、日本のお話をさせていだきました。
広島まほろば学習会」では「素読教室」を開催し、子どもたちに古典を通じて日本の文化など知ってもらう活動をされています。

素読教室」は、神社を会場としても行われ、
再来週5月12日は安芸郡府中町の「多家神社」でも行われます。
興味がある方は、ぜひ参加してみてください( ´∀`)つ


宮崎神社でも、少しでも支援できればと思いまして、
本殿前と神楽殿に、ポスターを掲示させていだきました


あとは掲示板を作ったら、そちらにも・・・・・・
現在は、

このように簡素なものを仮に設置しています。
まあ、ちゃちゃっと10分ぐらいで作ったので、こんなものですが(^_^;)


神社の周辺の田んぼでは、田植えに向けて水がはられています
いつか神社でも、お田植え祭がしたいですね(@´゚艸`)ウフウフ
子どもたちに田植えや稲刈りを体験し、少しでも日本の原風景を伝えていきたいものです・:*:・(*´∀`*)・:*:・


ところで、


この綺麗なサークルを作って生えてる植物・・・・なんでしょ(´・ω・`)


帯祝い・安産祈願・初宮詣・良縁
健康祈願・長寿祈願・歳祝い
地鎮祭・安全祈願祭・商売繁盛祈願祭
厄除け・厄祓(厄払)・ご祈祷受け付けています


【要予約】


《広島県東広島市福富町鎮座》





ランキングにご協力おねがいします

ブログランキング

ブログランキング