工事安全祈願祭 山の草花(*・∀・) 《広島の厄除け・安産・縁結びの宮崎神社》

今日、午後から工事安全祈願祭を斎行いたしました。

御祈願申し込み書を見ると・・・大阪からΣ(=Д=ノ)ノ
なんでも竹原での工事なので、現地にいらしたとか。

地鎮祭に先立ち、竹原市にできる吉名メガソーラー発電所」建設工事の無事と安全を祈念申し上げました。

工事に臨む前に、神前で各々が安全に業務に勤しむことを近い、事故をなくそうという心構えを整え、人の力ではどうにもならない天災などが起きないように、神さまにお願い申し上げる祭典です。


交通安全祈願
地鎮祭もそうですが、
神さまにお願いするだけではなく、工事に従事される方々一人一人が、安全と無事故を心がけなければ、無事に工事が進むわけもありません。
そういった心構えを整え、安全と無事故を違う時間と場所でもあるのです。


話は変わって、参道の脇の森ではあちこちで筍(たけのこ)がわんさか
タケノコニョッキ

筍は非常の成長が早いです

なので、ちょっとこの竹の子この子を、
成長過程を観察してみましょう(*・∀・)



帯祝い・安産祈願・初宮詣・良縁
健康祈願・長寿祈願・歳祝い
地鎮祭・安全祈願祭・商売繁盛祈願祭
厄除け・厄祓(厄払)・ご祈祷受け付けています


【要予約】


《広島県東広島市福富町鎮座》





ランキングにご協力おねがいします

ブログランキング