雨のなかの大草刈りと地鎮祭

「そろそろ雨が降ってほしいな(´・ω・`)

みたいなことを先日書いたら、今朝から雨です(^_^;)
神さまが観ていらしたのかな?

本日は朝7時頃から、神社の総代さん達と共に、
境内の大草刈りをしました(`・ω・´)

草刈機、チェンソーなどを持ち寄り、参道や遊歩道などを中心に草を刈っていただきました。
雨が降るなか、巧みな草刈機さばきによって、あっという間に境内が綺麗になっていきます(*≧∀≦)

休憩中に、来週の「夏越の大祓」について、また宮崎神社の未来予想図についてお話させていただき、ご助力をお願いいたしました。

小雨だった雨もだんだんと本降りに(=o=;)
草集めはまた後日ということに・・・・。

枯れてしまっている木々を切り、
後々、祭りなどの焚き火に使わせていただきますm(_ _)m

みなさんのおかげで、
三時間ほどの作業で、すっかり綺麗になりました。
ありがとうございました。
♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪、


そして禰宜が境内の掃除をしている間、
宮司は、地鎮祭にε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
帰社して、濡れた道具などを乾かしています(^_^;)




東広島を中心とした広島の
帯祝い・安産祈願・初宮詣・良縁
健康祈願・長寿祈願・歳祝い・お祓い
地鎮祭・安全祈願祭・商売繁盛祈願祭
厄除け・厄祓(厄払)・ご祈祷受け付けています


【要予約】


《広島県東広島市福富町鎮座》







ランキングにご協力おねがいします

ブログランキング