お掃除と、お盆のあと

世間では、まだお盆休みでしょうか?(´・ω・`)

そんな世間の流れから離れた宮崎神社では、
本殿前の掃除が行われました(*・∀・)

毎日の掃き掃除はもちろんしていますよ(^_^;)
しかし竹箒では落ちない汚れというのも、あるのです・・・・(=ω=)

そんなしつこい汚れを、高圧洗浄機で落とします(`・ω・´)


写真のように、長年の汚れが綺麗に(*´ω`*)
まるで新品のように洗われますヽ(=´▽`=)ノ

決して高圧洗浄機の宣伝をしている訳ではないですよ(o゚ω゚)


月遅れのお盆の期間は、昨日の送り火で終わりました。
しかし各家庭の事情で、お盆の期間中に間に合わなかった方々が、まだお墓参りにいらっしゃっています。

神社の隣に墓苑があり、今がもっとも賑やかかもしれません。
広島県の西側・・・・安芸地方では、こうしてお盆になると色鮮やかな提灯が供えられます。



東広島を中心とした広島の
帯祝い・安産祈願・初宮詣・良縁
健康祈願・長寿祈願・歳祝い・お祓い
地鎮祭・安全祈願祭・商売繁盛祈願祭
厄除け・厄祓(厄払)・ご祈祷受け付けています


【要予約】


《広島県東広島市福富町鎮座》






ランキングにご協力おねがいします

ブログランキング