平成二十四年度 神道青年全国協議会中央研修会 IN高知!

昨日今日、高知県高知市で研修会がありました。
一日目の様子は、こちら「今日と明日は、高知です(*^_^*)

全国の若手神職が一同に集まり、互いに研鑽と親睦を深めた素晴らしい研修会でしたヽ(=´▽`=)ノ

一日目の夜は、懇親会で、全国の神職さんたちとお知り合いになり、
またFacebookで交流させていただいている方々に、挨拶をして、
一緒に記念写真を撮らせていだきました!!
同県先輩神職からは「こいつの写真が、すっげー豪華!」と言われるほど(^_^;)




そして翌日、今日は朝から講義です。
軍事ジャーナリストとして御活躍中の井上和彦先生から、
東日本大震災における自衛隊の活躍を聞かせていだきました。

メディアでは、被災地の様子や避難所の様子、またボランティアの方々の様子をさかんに報道されていますが・・・・・自衛隊の方々のご活躍は非常に少ない。
どうして、これほどまでに日本のため、人のために己をかえりみず命を賭して闘っている方々を、私達は知らなかったのか・・・・・・。

聞けば聞くほどに涙がでるお話でした・・・・・・。




そして講義が終わり、研修会全日程も終わり、閉講式。
来年の開催地の北海道の若手神職さん達が、なかなか気合のはいったPRをΣ(o'д'o)



会場を後にして、せっかくなので桂浜に。

龍馬先生を観てきました。海風に弄ばれました(*゚艸゚*)





そしてしまなみ海道を通って、無事に帰って来ました。
いや〜とっても楽しく有意義な研修でしたε-(´∀`*)



『宮崎神社』

ブログランキング

ブログランキング