新しい仲間と憩いの場(*´ω`*) 《厄除け・安産・商売繁盛の大神さま 宮崎神社》


今日は晴れ渡ってるかと思えば、
急に曇りだして雨が降ってまた晴れて、そして風がビュービュー吹いてと、変わったお天気ですた(´・ω・`)

そんななか、草花は成長して境内はますます青々としてきています(*´∀`)
そして宮崎神社も同じように少しづつ変わって来ています

今朝、幟をあげるときに、小さな鯉のぼりも一緒にあげました

駄菓子屋に行った時に見つけて、買っちゃいました*1
小学生の通学路からも見えるので、子どもたちが指さして「カワ(・∀・)イイ!!」といっていました

もしかしたら、この幟になにか付けるのはシリーズ化するかもしれません。
たとえば・・・・風見鶏か風車がついてもるかもしれません(*゚艸゚*)



さらに本殿前に、
掲示板をとりつけました。あと、数日前から「おみくじ箱」も

これから祭事など、こちらに掲示することもできます。
ちなみに現在は29日の「昭和際」と5月1日の「月首祭」のご案内を掲示しています。
どちらもご自由に参列できますので、お時間があるかたはぜひお参りいただいて参列してくださいm(_ _)m


それから、本殿近くに「長椅子」を用意いたしました
某神社でこの赤い毛氈の張り方を身につけたので、作ってみようと試してみました
そのうち、境内で野点・・・外での茶会のようなことが出来たらな〜


このように、宮崎神社は少しづつ小さいなことですが、変わってきています(*´∀`)
なので一度二度三度とお参りしていただいて、小さな仲間を見つけてみてください



野点に興味があるかたにオススメ(*・∀・)

モンベル 野点セット バーク×ライトタイム

新品価格
¥7,700から
(2013/4/26 17:41時点)

和の空間を演出する野点傘 (商品内訳:30号)

新品価格
¥45,150から
(2013/4/26 17:41時点)

毛氈フェルト2畳 赤

新品価格
¥6,825から
(2013/4/26 17:43時点)






帯祝い・安産祈願・初宮詣
地鎮祭・安全祈願祭・商売繁盛祈願祭
厄除け・厄祓(厄払)・ご祈祷受け付けています


【要予約】


《広島県東広島市福富町鎮座》










ランキングにご協力おねがいします

ブログランキング

ブログランキング



*1:´∀`