日曜大工(; ・`д・´) 《広島の厄除け・安産・縁結びの宮崎神社》

今日はとてもいい天気でしたヽ(=´▽`=)ノ
賽銭箱前のお花も、朝一に鎮守の森でつんできて活けました

また地元では「第13回福富シャクナゲ祭り」が行われ、
近郊を中心に多くのかたがいらっしゃり、賑わっていました(*>ω<*)


そんな世間から離れた神社の境内で・・・・・。

宮司と共に、日曜大工に勤しんでいました
さて、なにを作っているでしょうか




禰宜(ねぎ)がのみで木を刻み( ・ω・)
宮司がチェーンソーで木を切る


そうして、↑こんなのが出来てきました

これは「掲示板」です。
ザ・手作り(`・ω・´)シャキーン

まだ完成ではありませんが、
近々、県道沿いに建てられます。

ちなみに材料は、線路の枕木です。
神社らしく、朱色に染めたいのですが・・・・


完成をお楽しみに


それから夕方に、
三原市大和町亀山神社に参拝させていただきました。
禰宜さんとお話させていただいて、
色々と勉強になりましたし、考えなければと(^_^;)
神職は一生勉強」という格言がありますが、本当にそうだなと・・・・。

ありがとうございましたm(_ _)m





帯祝い・安産祈願・初宮詣・良縁
健康祈願・長寿祈願・歳祝い
地鎮祭・安全祈願祭・商売繁盛祈願祭
厄除け・厄祓(厄払)・ご祈祷受け付けています


【要予約】


《広島県東広島市福富町鎮座》




ランキングにご協力おねがいします

ブログランキング

ブログランキング