筍と、掲示板竣工式!(`・ω・´) 《広島の厄除け・安産・縁結びの宮崎神社》

午前8時からの日供祭を終えてから、
参道を掃除していると、両脇の森で筍(たけのこ)がニョキニョキとΣ(o'д'o)
この筍、成長力は侮れない!
先週ちょこっと頭を出したかと思えば、
すでに40センチぐらいΣ(=Д=ノ)ノ
ん〜収穫して欲しいな(´・ω・`)


夕方から、宮司を始め、総代さん数名に集まっていただきまして、先日作った「掲示板」をいよいよ設置しました
(掲示製作過程についてはこちらに)

地元の「下永木材」さんのご協力いただきまして、クレーン車登場

働くクルマを思い出します(*´∀`)

クレーンで、掲示板を釣り上げて、

搬送ですε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

そして交通整備しながら、
総代さん達にも協力いただいて、掲示板を設置
事前に穴を空けて、
砂を入れ、
コンクリートで固めました。


見事、掲示板設置完了(`・ω・´)シャキーン
早速、今月の予定と来月の月首祭の案内をペタリと(*・∀・)

それから、もちろん

簡単に竣工式を(*≧∀≦)
お神酒ではなく、お茶を(*゚艸゚*)

協力していただきました方々から、
宮崎神社の活性化に繋がると喜ばれ、また励みになるお言葉をいただきました(〃∇〃)

このままでも味がありますが、
朱色に塗ろうか、ともいう案もあります。

田舎の小さなお宮ですが、
宮崎神社はますます若々しく活き活きとした神社になっていきます


本日協力していただきました皆さん、ありがとうございましたm(_ _)m
♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪





帯祝い・安産祈願・初宮詣・良縁
健康祈願・長寿祈願・歳祝い
地鎮祭・安全祈願祭・商売繁盛祈願祭
厄除け・厄祓(厄払)・ご祈祷受け付けています


【要予約】


《広島県東広島市福富町鎮座》




ランキングにご協力おねがいします

ブログランキング

ブログランキング