宮崎神社のど根性竹の子(`・д・´)ノ 《広島の安産・厄除け・縁結び、宮崎神社》

朝、神社に向かっている時ふと川を覗きこむと・・・・恋
はい、お約束のダジャレです(^_^;)

河川工事で鮎など見なくなりましたが、
こんな大物の鯉が泳いでいました(ノ´∀`*)
週末、鯉のぼりをあげようかな・・・・・天気予報は雨ですが(-ω-ll)


昨日から観察している竹の子

目安の木の棒を立ててみました。これからどれだけ育つか(*´∀`)
ちなみに他にかな〜り高くなった竹の子がいくつかありますが、
今朝見たら、野生の動物が収穫したようでした


さらに、さがしてみるとアスファルトの際からニョキニョキ
すごいです
アスファルトをぶち破ってますぜ、こいつΣ(=Д=ノ)ノ

なんてど根性な竹の子なんだ・・・・・・



日供祭と掃除を終えて、
となり町の河内町鎮座「杉森神社」に参拝させていただきました。
以前よりなんどもお参りさせていただいていますm(_ _)m
宮崎神社と環境的に似ている点が多いので、とても勉強になります。
また宮司さんともお忙しいなか、たくさんお話しをさせていただきました。

神道の祭祀と信仰について、とても多くの示唆をいただきましたm(_ _)m
おかげさまで、ただいま考えて悩んで考えてます(。-`ω´-)

このあたりが、まだまだ半人前な証拠でしょうね(-_-)




帯祝い・安産祈願・初宮詣・良縁
健康祈願・長寿祈願・歳祝い
地鎮祭・安全祈願祭・商売繁盛祈願祭
厄除け・厄祓(厄払)・ご祈祷受け付けています


【要予約】


《広島県東広島市福富町鎮座》






ランキングにご協力おねがいします

ブログランキング