宮崎神社の仲間たち*1

今日も暑かっったですね〜

今日は神楽殿の掃除をしました(*・∀・)

秋祭りで、神楽や巫女舞が奉納される舞台です。
年に一回しか使用されないのですが、
ちょっともったいないですね〜(´・ω・`)

さらに、宮崎神社に新しい仲間が٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


楽殿の前に、朝顔の鉢植えを置いてみました(*・∀・)

他にも愉快な仲間がいますよ(*´∀`)

銀木犀(ぎんもくせい)
キンモクセイじゃないですよ(。-`ω´-)

あと桃(*゚艸゚*)

桃は、魔除け、祓いの木として有名です(*ノ∀゚*)
古事記では、伊邪那岐命が黄泉の国からの追手を振り切るときに、桃を投げて撃退したという話があります。


あとさらに、こんな仲間も・・・・・

ん〜〜〜〜〜なめこ(´・ω・`)
ちょっとどなたか、なめこ図鑑で調べて下さい


宮崎神社の植物たちは、
参拝者の方々の愛情で大きくなります*1
ぜひ、トトロ的なおまじないをやってください

「大きくな〜れッヽ(=´▽`=)ノ




東広島を中心とした広島の
帯祝い・安産祈願・初宮詣・良縁
健康祈願・長寿祈願・歳祝い・お祓い
地鎮祭・安全祈願祭・商売繁盛祈願祭
厄除け・厄祓(厄払)・ご祈祷受け付けています


【要予約】


《広島県東広島市福富町鎮座》






ランキングにご協力おねがいします

ブログランキング














*1:´∀`