夏の準備 ひまわり!!

今日は曇りのち晴れと、活動しやすい天候でしたね(*´ω`*)
それでも蒸し暑くて、ちょっと動いただけで汗だく
みなさん、適度に水分補給とサボりを

今朝は日供祭のあとに、久しぶりに参道のお掃除です。
なかなか晴れた日に神社にいることがなかったので(=o=;)
今日もまだ日陰の参道の落葉は水を含んで重かったです・・・。
もう少し晴れの日が続いたら、葉っぱを集めて拾って焚き火を

ただいま宮崎神社は植樹花植キャンペーン中!!
色々な植物が増えてきています。
基本方針としては「日本の植物」です(ノ´∀`*)

今日は神社の境内に「向日葵(ひまわり)」を植えました


自宅で種から育てていまたもので、
草刈りの時に間違って刈らないぐらい育ったので、移植です(*・∀・)

鳥居の近くの参道に。
アスファルトの近くなので、なかなか穴がほれなくて
耕すように掘っては植えて行きました。

約30本ほどですが、
植えてみると、まだちょっとボリュームが少ないですね(´・ω・`)
8月までに第二弾三弾と継ぐ継ぐと植えて行きましょう(`・ω・´)

来月ぐらいには、
大輪の向日葵が参拝者のみなさんをお迎えできるかもしれません




東広島を中心とした広島の
帯祝い・安産祈願・初宮詣・良縁
健康祈願・長寿祈願・歳祝い・お祓い
地鎮祭・安全祈願祭・商売繁盛祈願祭
厄除け・厄祓(厄払)・ご祈祷受け付けています


【要予約】


《広島県東広島市福富町鎮座》






ランキングにご協力おねがいします

ブログランキング