風鈴とお鈴♪

今日は午後に竜巻注意情報がでましたΣ(; ゚Д゚)

広島県では初めてではないですか?
台風や強風とは何がちがうのでしょうかね?
急に横殴り激しい雨になったので、急いで社殿の窓などを締めました。
数秒でずぶ濡れ神主のできあがりです(^_^;)


しかし午前は天候は穏やかでした。
日供祭を終えて、こんなものをとりつけました


なんだかわかりますか?
そう、タヌキです(*゚艸゚*)

ではなく、風鈴です(*・∀・)
これからますます暑くなりますので、参拝にいらした方、御祈願を受けられる方に少しでも涼を感じていただければと思いまして、つけました。

この、ぽんぽこたぬきさん、いい音だしますよ〜(*´ω`*)

タヌキだけではなく、ガラス風鈴もつけました。
たぶん、これからもっと付けていくと思います(ノ´∀`*)


また今日は、御祈願祭のなかの「鈴祓い」でつかいますお鈴の手入れも

長く使っていますと、くすんできますので時々綺麗にします。

鈴のさらさらとした音色は、魔を祓うとされています。
このお鈴の音色で、御祈願を受けられる方の魔、災いを祓い、ますます神さまの御力やお恵を受けられますように鳴らします。

こちらも、いい音を鳴らしますよ




東広島を中心とした広島の
帯祝い・安産祈願・初宮詣・良縁
健康祈願・長寿祈願・歳祝い・お祓い
地鎮祭・安全祈願祭・商売繁盛祈願祭
厄除け・厄祓(厄払)・ご祈祷受け付けています


【要予約】


《広島県東広島市福富町鎮座》






ランキングにご協力おねがいします

ブログランキング