福富こだわりの郷 スタンプラリー 

7月に入り、暑さも増して来ましたかね(^_^;)
ちょっと雨がふり、蒸し暑いです
今日は鳥居の紙垂を変えて、気分一新

そして今日は「半夏生」でもあります。
梅雨の末期で、「半夏」別名カラスビシャクという毒草が生える多湿で不順な頃とされています。
農家ではこの日までに田植えを済ませ、どんな気候不順な年でもこの後は田植えをしないという習慣がありました。
地方によっては、ハンゲという妖怪が徘徊するという言い伝えがあり、この時期に農作業をしないようにという戒めにもなっているようです。

半夏生までに田植えを済ませた農家では、この日の天候で稲作のできを占ったりしていました。
地域によっては、タコを食べる習慣があります。


昨日から「福富 こだわりの郷」スタンプラリーが始まりました
7月1日から9月30日まで開催しています。

福富町のこだわりをもった店などが集まったグループで、
宮崎神社も地域振興のため加盟しています。

スタンプラリーでは、加盟店などを回って買い物をしてスタンプを集めると、すてきな景品がもらえます(*´I`*)

ラベンダーはうす
上ノ原牧場カドーレ
きこりや
パン工房カントリーグレイン
広島ミシュランにも掲載された「草々庵」などなど

素敵なお店が沢山ありますので、
福富町を満喫して、楽しんでくださいヽ(=´▽`=)ノ


東広島を中心とした広島の
帯祝い・安産祈願・初宮詣・良縁
健康祈願・長寿祈願・歳祝い・お祓い
地鎮祭・安全祈願祭・商売繁盛祈願祭
厄除け・厄祓(厄払)・ご祈祷受け付けています


【要予約】


《広島県東広島市福富町鎮座》



ランキングにご協力おねがいします

ブログランキング