夏越の大祓前日

早朝に雨が降り、曇ったのちに晴れ
という、忙しそうな天候でした(^_^;)

今朝、石垣前の朝顔のなかで、
一輪だけ咲いていました(八部咲き?)

桔梗咲きの、綺麗な紫色の朝顔です(*´∀`)
まだ一輪だけですが、お盆頃にはたくさん咲きますかね?
ゎくo(。・ω・。)oゎく

そして明日は「夏越の大祓」です。

前日ということもあり、細々とした準備が水面下で、
ダッシュで進行していますε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

概ねの準備は終わり、あとは当日の準備。
朝から「茅の輪」という茅で大きな輪っかを作ります。

また本日も、事前に自身の罪穢れを移した「人形」を納にいらっしゃいました。

社頭にもまだ「人形」がございますので、ぜひお名前などを書き、自身の罪穢れを移してお納めください。
茅の輪神事の後に、神前にて「夏越の除災招福祈願祭」を行い、神前にてお名前を奏上させていただきます。


宮崎神社「夏越の大祓
8月3日(土曜日) 午後5時より

ご自由に参列できますので、どうぞお参りください。


東広島を中心とした広島の
帯祝い・安産祈願・初宮詣・良縁
健康祈願・長寿祈願・歳祝い・お祓い
地鎮祭・安全祈願祭・商売繁盛祈願祭
厄除け・厄祓(厄払)・ご祈祷受け付けています


【要予約】


《広島県東広島市福富町鎮座》






ランキングにご協力おねがいします

ブログランキング