立秋と夏越の大祓の片付け

本日は「立秋
暦のうえでは「秋」ではありますが、
まだまだ盛夏衰えず、暑さが厳しい日が続いております。

残暑お見舞い、申し上げます。

体調を崩されぬよう、たまには、このように御身体を休めて下さい。


写真は、先日3日間の日程で、
三重県の伊勢に行きました際に撮りました。
詳しくは後日また記事を書かせて頂きます。


今朝は、先日の神社検定試験に合格された方から国酒を奉納していただきましたので、日供祭の際に、神前にてお供えさせていただきました。


また、三日ほど神社を開けていました間に、
参道の向日葵が続々と咲いていたようです。


そして先日の「夏越の大祓」で舗設しました「茅の輪」
こちらを盆明けまで設置する予定でしたが、茅が枯れて見栄えも悪くなってきたので、本日片づけました。

一ヶ月ぐらい設置する神社もありますが、
当社のは、それほどの期間、耐えられるものではなかったので・・・・・・。

ちょっと寂しい気もしますが、
また新たなに華やかなものが添えられるかもしれません(*´∀`)


東広島を中心とした広島の
帯祝い・安産祈願・初宮詣・良縁
健康祈願・長寿祈願・歳祝い・お祓い
地鎮祭・安全祈願祭・商売繁盛祈願祭
厄除け・厄祓(厄払)・ご祈祷受け付けています


【要予約】


《広島県東広島市福富町鎮座》







ランキングにご協力おねがいします

ブログランキング