縁結びの夫婦榊

暑い日が続いておりますが、
みなさん、体調を崩されていませんか?


宮崎神社の本殿前には、二本の榊があります
番(つがい)のように並んでいます。
仲良く並んでいる姿から「夫婦榊」とも呼ばれています。 


青々と生命力豊かに生茂る榊の枝には、
昔から、おみくじを結ばれていました。

中には、おみくじに願い事を書いて、
結ばれる方も多くいらっしゃいます。

「結びサカキ」などとも呼ばれ、親しまれています。
そして以前は、写真のように注連縄で対の榊が結ばれていたそうです。

それがいつの間にかなくなっていたので、
この度、新たに注連縄を結び「結びの夫婦榊」を復活させていただきました。

さっそく、僕もおみくじを結んでみました(*・∀・)
いいご縁がありますように(人'∀'o)

夏の日差しは、とても鮮やかな色彩のように、
景色を彩ってくれます。
見慣れた場所も、ふいに違った表情を見せてくれますね(*´∀`)



東広島を中心とした広島の
帯祝い・安産祈願・初宮詣・良縁
健康祈願・長寿祈願・歳祝い・お祓い
地鎮祭・安全祈願祭・商売繁盛祈願祭
厄除け・厄祓(厄払)・ご祈祷受け付けています


【要予約】


《広島県東広島市福富町鎮座》







ランキングにご協力おねがいします

ブログランキング