南天と恵みの雨

そろそろ雨が欲しいな〜(´д`;)

と思っていたら、朝から曇り空
雨が降りそうな予感(*´ω`*)

神社には様々な木々があります。
昨日、夕方から「南天」の植え付けを行いました。

南天」は、なにかと縁起の良い木と言われています。
とくに「厄除け・厄払い」「安産」の木として、神社ではよく植えられています。

南天」→「なんてん」→「難転」

「難を転じる」として、昔から親しまれています。


「なんだ、ただのダジャレか( ´Д`)=3 フゥ」

いえいえ、こうした言葉遊びも、大切なのですし。
肖りたいという気持ちが昔からあったのかもしれません(*´∀`)


夕方に、やっと纏まった雨が降りました(*・∀・)
ちょうどお花に水をやろうとしていたところです(*゚艸゚*)

しかし一時間とたたず止んで・・・・・(´・ω・`)
豪雨は困りますけど、もうちょっと降ってほしいですね(o゚ω゚)

雨乞い、しましょうかね?




東広島を中心とした広島の
帯祝い・安産祈願・初宮詣・良縁
健康祈願・長寿祈願・歳祝い・お祓い
地鎮祭・安全祈願祭・商売繁盛祈願祭
厄除け・厄祓(厄払)・ご祈祷受け付けています


【要予約】


《広島県東広島市福富町鎮座》






ランキングにご協力おねがいします

ブログランキング