ミステリーサークル? いえ、フェアリーリング

お久しぶりです(^_^;)
昨日は愛媛県での「雅楽研修会」に参加してきました(*・∀・)

すこしは上手になったかな(;・∀・)

そして今日は久しぶりに宮崎神社に行き、
ゆっくりと日供祭に奉仕させていただきました。

それからゆっくりと境内を散策していると・・・・

ミステリーサークルを発見Σ(゚ロ゚」)」

手水舎の横に、なにやら円形のものが・・・・・・。
じ〜〜〜〜くりと見てみると・・・・キノコ?(´・ω・`)

調べてみると「菌輪」または「フェアリーリング(妖精の輪)」と呼ばれるもののようです。
ようは・・・・キノコの輪?

イギリスの民話では、妖精が輪になって踊った跡というお話があります。
もしかして夜に神社の境内で踊っていのですかね?


なんだか魔法陣にも見えますが・・・・なめこ(きのこ図鑑)を召喚しろということですかねΣ( ´゚ω゚` )
円の中心で、なめこの歌でも歌ってみますか(*゚艸゚*)



東広島を中心とした広島の
帯祝い・安産祈願・縁結び
健康祈願・長寿祈願・地鎮祭
厄除け・厄祓(厄払)・ご祈祷受け付けています


【要予約】


《広島県東広島市福富町鎮座》






ランキングにご協力おねがいします

ブログランキング