車のお祓い 神社責任役員会 《安産・厄除け・縁結びの神さま 宮崎神社》

本日は、午前に車のお祓いに、一組のご家族さまがお参りにいらっしゃいました。

車を運転するに辺り、交通安全、交通ルールを守るという気持ち、
その努力をするのは当たり前ですが。
不慮の事故、天災など、車を運転していたら、自分ではどうしようもない事故などはあるものです。
そういった、本人の努力ではどうしようもないことを、神さまの御力で御守して頂くために、お参りいただきました。

また福富町は、見晴らしのいい道があり、
とても運転しやすい場所でもあります。

ドライブがてらに、よく神社にお参りされる方も多くいらっしゃいます(*・∀・)

夕方から、神社の責任役員会がありました。
神社は宗教法人ですので、会社の役員会のように、
氏子さんたちの代表の方々と一緒に、神社のことを話し合います。
今日は、秋祭りのお話し合いでした。


今年の宮崎神社 例祭(秋祭り)は、
11月3,4日です。

お時間ありましたら、ぜひお参り下さいm(_ _)m