幟(のぼり)をあげましょポンポンと〜(* ̄0 ̄)θ〜♪ (東広島市福富町鎮座 宮崎神社)


当社「宮崎神社」は、広島県東広島市の福富町に鎮座しています。
ホームページとブログにも、↓のようにアクセスアップを用意しています。


より大きな地図で 宮崎神社 を表示

しかし、分かりづらいのですよね〜
初めて参拝にいらっしゃる方は、まず迷います
そんな秘境と言いますか、隠れ家的な神社です


以前、先輩神職さんが参拝にいらした際にも、

「場所の条件的に厳しいね」

と仰っていました。
なので助言なども受け、
目印代わりに「幟(のぼり)」を立てましたヽ(=´▽`=)ノ

神社で祭りがあると、よく幟を立てているのを見たことがありませんか?
大きな幟や旗は、当社でも祭りの際に立てますが、
それを常設するのはちょっと・・・・強風とか恐いですしね(^_^;)

なので3メートルほどの高さのものを、参道沿いに7本立てました


はい、このように


「あ、神社があるのかな

そう見えませんか?ゎくo(。・ω・。)oゎく

また道路からも、赤い幟はよく観えますね([+]Д・)





今日は曇っていましたので、晴れた日にまた撮り直して、
もっと分かりやすいアクセスマップを作ろうと思います。
もし福富町にドライブに来られ、この赤い幟が目に入ったら、
これもご縁でので、どうぞお参りください( ´∀`)つ




厄除け・厄祓(厄払)・八方塞がり除け・ご祈祷受け付けています(要予約)
『宮崎神社』


ブログランキング

ブログランキング