雨上がりの速谷神社と極楽寺 《広島の安産祈願・厄除け・地鎮祭の宮崎神社》

この重くモヤモヤする気持ちはなんだろう・・・・(´・ω・`)


そうかこの気持ちが・・・・・蒸し暑さか(´Д`)

今日は朝から雨が降ってましたね
しかしお昼前にはあがって、蒸し蒸ししましたι(´Д`υ)アツィー

今日はお昼から、廿日市市の「速谷神社」に参拝させていだきました。

交通安全、車のお祓いで有名な神社です(*・∀・)

そこから見える山の頂上に「極楽寺」というお寺があるので、そちらにもお参りにいきました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


とても険しい坂道を登ると、下界とは違いひんやりとした空気。
公園もあり、長閑でのんびりとした雰囲気です(*´∀`)
頂上には趣きのあるお寺。

そして展望台からは廿日市市を一望!!


・・・・残念ながら、天候が悪くて霧がかかってます(─_─)
晴れた日は宮島はもちろん、江田島まで見えるとかΣ(; ゚Д゚)

さらにこんな可愛いふくろうも(*´∀`)


さらにさらに・・・・・

でっかいカエルでありますΣ(=Д=ノ)ノ
ケロロ軍曹もびっくりサイズですね・・・・・。


ところで、
神主さんがお寺にお参りされていました。

珍しい光景を観ました。
さて、どちらの神社の神職さんだったのでしょ(*゚艸゚*)




東広島を中心とした広島の
帯祝い・安産祈願・初宮詣・良縁
健康祈願・長寿祈願・歳祝い・お祓い
地鎮祭・安全祈願祭・商売繁盛祈願祭
厄除け・厄祓(厄払)・ご祈祷受け付けています


【要予約】


《広島県東広島市福富町鎮座》


ランキングにご協力おねがいします

ブログランキング