水無月朔日 神社検定試験前日

今日は6月1日。
6月は「水無月」といいまして、漢字ですと「水が無い月」と書きますが「無」というのは「の」という意味ですので「水の月」というのが正しいのです(*・∀・)

6月11日は「入梅」と言いまして、いわゆる梅雨入りです。
農作物にとって恵みの雨、水の多い月ですね(*´∀`)

そして、明日は「第二回神社検定」試験日です



当ブログでも、度々神社検定の予想問題を出して来ました。
最近は、試験が近づいているせいか、アクセス数が驚くほどアップしています

みなさん、勉強熱心です

明日の試験では、日頃の勉強の成果が十二分に発揮してください
僕も、宮崎神社の神前で、皆さんの合格を祈念申し上げます(`・ω・´)ゞ





東広島を中心とした広島の
帯祝い・安産祈願・初宮詣・良縁
健康祈願・長寿祈願・歳祝い・お祓い
地鎮祭・安全祈願祭・商売繁盛祈願祭
厄除け・厄祓(厄払)・ご祈祷受け付けています


【要予約】


《広島県東広島市福富町鎮座》


ランキングにご協力おねがいします

ブログランキング