笹竹と短冊を用意して、七夕祭をやりますよ(〃';▽';〃)


今日は晴れ時々曇の、過ごしやすい天候でしたね(*´∀`)
なので今朝は日供祭を終えて、山に入りましたε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

そして禰宜は、竹取爺さんになりました( ̄m ̄*)
かぐや姫を探すためではなくて、
七夕の竹を採りにいきました


7月7日は七夕
なので、本殿前に竹を設置しました。


竹はすぐに枯れてしまいますので、来週までもってくれるかな^_^;
飾りも、少しつけました。
これから徐々に増えていくと思います。

参拝していただいた方々のために、
短冊と紐を用意していますので、
みなさんの願い事などを書いて竹に吊るしてください(ノ´∀`*)

また7月7日午後5時
夕暮れ時に、宮崎神社に於きまして「七夕祭」を斎行いたします。

どなたでもご参列できますので、どうぞお参りください( ´∀`)つ


こうして七夕の準備ができましたので、
最初の短冊を、僕が書かせていただきましたヽ(=´▽`=)ノ


願い事というより・・・・魔法をかけました(*゚艸゚*)



東広島を中心とした広島の
帯祝い・安産祈願・初宮詣・良縁
健康祈願・長寿祈願・歳祝い・お祓い
地鎮祭・安全祈願祭・商売繁盛祈願祭
厄除け・厄祓(厄払)・ご祈祷受け付けています


【要予約】


《広島県東広島市福富町鎮座》






ランキングにご協力おねがいします

ブログランキング