新車清祓い交通安全祈願祭 神社のキノコ

本日は、久しぶりの夏日?
ちょっと蒸し暑いぐらいでしたが、風がとても涼しく気持ちよかったですね(*´∀`)

今日は午前に、一組のご家族が「新車清祓い交通安全祈願祭」をお受けにお参りくださいました(*・∀・)

新たに車を購入され、
災いや穢れが降りかからないようにお祓いし、社殿で交通安全を祈願をします。

普段使う車、家族を乗せて走る車
運転する人も、また乗る人も、安全運転を心がけていただき、
さらに天災や事故に遭わないように神さまの守ってもらうお祭りでもあります。

車を購入された時だけではなく、
年に一度、新年に、新年度に、などにこうして交通安全の気持ちを改に心がけるために、参りにいらっしゃる方も多くいらっしゃいます。



先週からの長雨の影響でしょうか?
神社の境内のあちこちで、菌糸類・・・・きのこが生えています(*゚艸゚*)

スーパーなどで見かけるキノコはありませんね(^_^;)
食べられるのか・・・食べちゃダメなのか・・(´・ω・`)

美味しそうでも、食べちゃダメですよ(o゚ω゚)




東広島を中心とした広島の
帯祝い・安産祈願・縁結び
健康祈願・長寿祈願・地鎮祭
厄除け・厄祓(厄払)・ご祈祷受け付けています


【要予約】

お問い合わせはこちら
090-9460-8979

$宮崎神社かもネギブログ(広島県東広島市)
 御祈願:午前8時〜〜午後9時まで

《広島県東広島市福富町鎮座》






ランキングにご協力おねがいします

ブログランキング