神さまに愛されるお掃除 《広島の安産・厄除け・縁結びの神さま 宮崎神社》

9月に入り、だいぶ涼しくなりましたね(≧ω≦ )
絶好の作業日和

なので今日は朝から境内のお掃除!
草刈りです! ウィィィィン( ̄m ̄*)

本殿前を中心に、草を刈っていきます。

神社ではお掃除が欠かせません。
神職の仕事は、清掃と言っても過言ではありません。

神社は言ってみれば、神さまの家。
そのお家を、常に清らかに、綺麗にするのが神職の仕事でもあります。


神さまは「清浄」を好まれます。

草が伸びきっていたら、それはそれで自然豊かといいますか・・・野趣溢れる?
しかし放置していれば、寂れます。
草も定期的に刈ることで、新しい草も生えてきて、循環していきます。

常に綺麗に清らかにヽ(=´▽`=)ノ

↑がビフォー

↓がアフターその1


これだけでも3時間近くかかりました(^_^;)

そして↓がアフターその2


ほぼ一日の作業でした(;・∀・)

涼しくなったので、油断していましたが・・・・・蚊に刺されまくり(´д`;)
かゆい(´;д;`)ウッ・・


まだまだ虫除けが必要ですね(;´Д`)




東広島を中心とした広島の
帯祝い・安産祈願・縁結び
健康祈願・長寿祈願・地鎮祭
厄除け・厄祓(厄払)・ご祈祷受け付けています


【要予約】

お問い合わせはこちら
090-9460-8979

$宮崎神社かもネギブログ(広島県東広島市)
 御祈願:午前8時〜〜午後9時まで

《広島県東広島市福富町鎮座》







ランキングにご協力おねがいします

ブログランキング