戌の日の安産祈願 雨上がりの七夕祭

今日は大安、戌の日、七夕、小暑と盛りだくさんでした(*≧∀≦)

七夕については昨日の記事で書いたのでご参照あれ( ´∀`)つ

七夕ってなに?(・・?

そして「小暑」とは、

梅雨明けが近付き、暑さが本格的になるころ。『暦便覧』には「大暑来れる前なればなり」と記されています。
また蝉が鳴き始める。
小暑あるいは大暑から立秋までの間が暑中で、暑中見舞いはこの期間内に送る。小暑の終わりごろに夏の土用に入る。

梅雨明けが近づいてるとありますが、朝からいきなり土砂降り

ときどき雷雨

いそがしい天気でした(^_^;)

そんななか戌の日ということで、友達のために安産の御守を受けにいらした方や、安産祈願の参拝者の方がいらっしゃいました(*・∀・)

風もなくて蒸し暑いなか30分近い長い祭典でしたが、熱心に祈られていらっしゃいましたm(_ _)m


そして午後5時頃に「七夕祭」を斎行いたしました。

一年に一度巡り会う牽牛織女の2つ星に、願いの糸を打ちかけ、皆さんが七夕笹の祈りが届きますようにと、神前にて祈念申し上げました。


祭典前にどっとまた土砂降りになりましたが、
すぐに晴れ、陽射しがさしてとても綺麗でした(*´ω`*)


みなさんは、もう願いごとを書きましたか?
宮崎神社では8日まで、竹笹を置いてありますので、どうぞ願い事を書いてください( ´∀`)つ



東広島を中心とした広島の
帯祝い・安産祈願・初宮詣・良縁
健康祈願・長寿祈願・歳祝い・お祓い
地鎮祭・安全祈願祭・商売繁盛祈願祭
厄除け・厄祓(厄払)・ご祈祷受け付けています


【要予約】


《広島県東広島市福富町鎮座》






ランキングにご協力おねがいします

ブログランキング